日语作文我的朋友

时间:2018-03-06 20:58:48 范文大全 我要投稿

日语作文我的朋友

日语作文我的`朋友

私の友達

日语作文我的朋友

月日が経つに従って、私はだんだん友情の意味がよく理解できるようになりました。短い人生の中で、私たちせめて一人と仲良しになるべきです。友達は太陽のように私の心を暖めて、私の生活を照らします。人生には、山あり谷あり苦労が絶えないものですが、友達一緒に、勇気百倍して進むことができます。

彼女は私にとって、掛け替えのない友達で、私たちの友情はもう十八年ぐらいになります。彼女は優しくて無口です。でも、向上心が強くて、真剣さがとても足ります。彼女はいつも“自分の将来は周りの人に決められることではなく、自分自身で決めることだと思います。”と言って、一生懸命に勉強しています。私も彼女を鏡にしています。理科生として、彼女は頭がよくて数学や化学が上手です。私たちも同じ趣味がたくさんあります。たとえば読書、映画、文学、旅行などです。二人は一緒に青春の味を味わって、友情を育てて、子供時からのすばらしい思い出がいっぱい残っています。

毎年彼女と一緒に過ごした正月は私にとって一番楽しいときです。いつも一晩中眠れなくて新しい年を迎えました。雪が降った時、私たちは庭の中で厚いy雪を踏んで踊りました。そんな時、二人は幸福の雰囲気に包まれて、すべての悩みが忘れられました。

過去を顧みると、今でも懐かしい気持ちでいっぱいです。これから、彼女じ対する友情をもっと大切にしたいと思います。

彼女の外に、私は忘れられない友達もたくさんあります。悩んだり苦しんだりするとき、皆友情の手を差し伸べくれて私に真の友情に信じさせます。今は、私は友達たちと一緒に各自の夢に向かって進んで素晴らしい未来を描きたいと思います。私の友達

私の友達はいつも励ましてくれる先輩です。彼は高校三年生になった時、私はちょうど中学三年生になったばかりでした。

成熟した彼は大学入学試験の準備に入ってから、どんなに忙しくても、私のことを一位として、いつものように助けてくれました。その時成績がなかなか上がらないことに悩んでいました。彼は毎日暇があったら、休まずに私を散歩に誘っていたのです。

でも、受験勉強のせいで、仏頂面をするようになってしまいました。「ああ、なんでそんなそっけない顔をしてるの?ぼく、悲しいわ...」とわざと柔らかい声で話しかけてくれました。不思議なことに、たとえ不愉快でも、彼の声を聞くと、なんだか微笑みが浮かんできたのです。二人でいる時間が本当に早いものですが、そばにいてくれるというだけで、満ち足りるのです。

入学試験が終わった後、旅行しに行くことを約束しました。初めて外国に着く私たちはきれいな環境と空気に驚き、うれしさははじけるほどでした。でも、しばらくすると、臆病で、学校で勉強した外国語がうまく生かせなかったのです。気が短い性格なので、何か困難にあった時、「英語なんて、何にも役立たない。」と怒ってしまいました。「外国語を必修科目に見なしたら、ちゃんと身につけるわけがない。外国語はコミュニケーションの橋ですよ、大変役立つではないか。自信さえあれば、なんでもうまくできるでしょう。」それを聞いて、失った自信がだんだん戻ってきました。その一週間の間に実は私は変わっていったのです。

今、先輩は卒業し、有名な大学に進学しました。少しさびしく思われていますが、彼の励ましで私も外国語大学に目指して、頑張っています。

【日语作文我的朋友】相关文章:

1.我的寒假生活日语日记

2.日语,我来征服你

3.我的朋友-作文

4.我的朋友作文

5.我的朋友作文

6.我的朋友作文

7.我的朋友作文

8.我的“朋友”作文